支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしてもその子犬を買いたかった理由とは?

<<   作成日時 : 2008/06/10 05:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ある男の子が、
ペットショップで、
足を引きずりながら歩く子犬をみつけました。

「あの子犬はどうしたの?」
と男の子が聞きました。

「獣医さんにみてもらったら、生まれつき足が悪くて、
たぶん一生治らないって言われたんだよ」
と店のオーナーは答えました。


それを聞いた男の子の顔は、
なぜか輝き始めました。

そして、

「ぼく、この子犬がいい。
この子犬ちょうだい!」


といいました。

「坊や、よしたほうがいいよ。」
「どうしても欲しいって言うなら、ただであげるよ。
どうせ売れるわけないから
と店のオーナーが言うと、

「ただでなんかいらないよ。
この犬のどこがほかの犬と違うっていうの?
ほかの犬と同じ値段で買うよ!」


男の子は、毎月少しずつお金を払うといいました。


「この子犬は普通の犬みたいに
走ったり、ジャンプしたりできないから、
坊やと一緒に遊べないよ

店のオーナーがいいました。

これを聞いた男の子は、
黙ってズボンのすそをまくり上げました。



するとそこには・・・



ねじれたように曲がった左足に、
大きな金属製のギプスがはめられていました。


男の子はやさしい声でいいました。


「きっとこの子犬は、
自分の気持ちをわかってくれる
友だちがほしいと思うんだ」



〜 明日はもっと素敵な日―こころのチキンスープベストセレクション
   ジャック キャンフィールド著より 〜


----------------------------------
◎作業療法士の【支援セラピー】
----------------------------------

自分の気持ちをわかってくれる人を、
求める。

そんな気持ちに、
まずは、
気づいてあげたい。

まずは。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この子犬は、シアワセです。 

メルマガ購読・解除 ID: 1006981
作業セラピー! ★ 「作業」を見つめれば、人生が変わる?
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ 理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしてもその子犬を買いたかった理由とは? 支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる