支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 100本安打達成を目前にして。

<<   作成日時 : 2008/10/27 06:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「記事を1000本書くころには、
 新しい自分に出会えるのかもしれない」


これは、「名言セラピー」の著者、
コピーライターのひすいこたろうさんの言葉です。

「名言セラピー1000本ノック」を終える頃には、
新しいステージがきっと見えるはずだと思い、
毎日ワクワクしながら、
ブログやメルマガを書いたそうです。


私はこのブログを始めるとき、
ひすいさんの考え方をマネしようとしました。

「よし、オレも毎日書く!」
「1000本書いてやる!!!」

そう決めました。

しかし、
その3秒後、
こう考えていました。



「確実に挫折するな、オレ(笑)」


ケイタイメールも苦手で、
ブログを一文字も書いたことがない素人が、
いきなり「1000本書く」なんて、
「ハリキリすぎだ」
と、もうひとりの冷静な自分が、
すぐにツッコミを入れてくれました。


だから、とりあえず
「年内に100本」を目標にしました。(笑)

「100本ノック」と言ったらパクリなんで、
「100本安打」という目標にしました。

とにかく100本のヒットを打つ!
(自分の中での「ヒット」っていう意味ですよ、あくまでも自分の基準でヒット・・・)
そういうことにしました。


これが95本目です。
あと5本で、100本安打達成です。
ちょっとワクワクしています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


冒険サイクリストの安東浩正さんの言葉です。

  ▼
 
「登山にしろ何にしろ、99パーセントはしんどい。
 でも、1パーセントの何かが、
 99パーセントのしんどさの向こうにある」


---------------------------------
●【支援セラピー】*^^*
----------------------------------

「たった1パーセントでも、
 『何かある』と感じてもらえたらいい」

そんなふうに、
「大したことはできないけど」という謙虚さを持ちながらも、
「きっと何かあるよ」というワクワクした気持ちで、
支援していけたらいい。

----------------------------------

たった100本だって、私にとってはものすごい大きな数字でした。
100本終えたら、ひと区切りし、その後どうするか考えます。
新たな展開があるかもしれません。
引退することになるかもしれません。
もちろん、何も見えず、(笑)
新しい自分なんてどこにもいなくて、(笑)
何事もなかったように続けているかもしれません。
とりあえずあと5本、どうぞお付き合いください。

■参考文献 → 「名言セラピー++(ダブルプラス)」 ひすいこたろう(著)
           「トップランナー格言集 生きる」

■よろしくおねがします。 → 人気ブログランキングへ
メルマガ購読・解除 ID: 1006981
作業セラピー! ★ 「作業」を見つめれば、人生が変わる?
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ 理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも同様な思いで始めて、もうすぐ丸4年になります。これまで書いた記事を「ブログ出版局」で3冊の本にして、時々振り返っています。
ごとおさんの内容だったら書店におけるかも?
Heart さん
2008/10/29 23:22
Heartさんへ
4年も続けられているなんて、「すごい!!!」ですね。
尊敬します。
それから、「ブログ出版局」のこと、初めて知りました。情報提供ありがとうございます。
「これ、いいかもしんない!」って思いました。
ごとお
2008/10/30 05:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100本安打達成を目前にして。 支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる