支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっと変わらないでいることで。

<<   作成日時 : 2009/04/09 05:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

島田洋七さんの奥さん、律子さんのお話です。


漫才ブームの時の洋七さんは、
年収8億円でした。

常にポケットに100万円。
1000万円のベンツをポンと現金で購入もしました。

長者番付に名前が載ると、
不審な団体から、寄付の要請が相次ぎました。



「気づけば、まわりはみんな『いいひと』だらけや。
 金の力はほんまに怖い」


そう言った洋七さんですが、
奥さんの律子さんだけは、
ずっと変わらなかったそうです。



「指輪買ってやる」と言えば、

「指輪してても冬は寒い。
 だったらジャンパー買って」

と言う。



自転車に乗ってスーパーをめぐり、

「今日はトイレットペーパー6円安かったの」
と言ったりする。



20歳で駆け落ちして以来、
売れているときも、
売れなくなっても、
妻は変わらなかったそうです。


洋七さんはこう言います。


「人生いろいろあったけど、
 あいつには救われたよなあ」




----------------------------------
●【支援セラピー】*^^*
----------------------------------

ずっと変わらないでいることで、
人を支援することもできる。

----------------------------------

■出典 → 「わたしの失敗 II」 産経新聞文化部 (著・編)
■よろしくおねがします。 → 人気ブログランキングへ


メルマガ購読・解除 ID: 1006981
作業セラピー! ★ 「作業」を見つめれば、人生が変わる?
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ 理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
変わらないでいる事が難しい時もあれば変わる事が難しい時もありますよね。
気持ちに余裕を見付けて、見つからなかったら余裕を作って、どんどん難しい事にチャレンジしたいと思います。

私事になりますが、先週からOTSになりました。
一週間がとても濃くて、長く感じました。難しい科目も多いですが、OTRになって多くの人を支援できるように頑張ります!!
まつこ
2009/04/10 08:14
まつこさんへ
いつもするどい視点でコメントしてくれるまつこさんだから、きっとすばらしい作業療法士になるんだろうな、と思ってます。
ごとお
2009/04/10 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ずっと変わらないでいることで。 支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる