支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS わかりやすく、シンプルに語れるときこそ。

<<   作成日時 : 2009/12/08 05:56   >>

トラックバック 1 / コメント 0

あるテレビ番組で島田紳助さんが、
プロ野球選手について、こう言っていました。

「一流の選手は、
自分がなぜ打てているのかわからないらしい」



そのとき、
千秋さんもこう言っていました。

「芸能界でも、
売れてない人ほどアツく語る」



リハビリ専門職・作業療法士の私は、
医療や福祉の世界でも同じだと思いました。



----------------------------------
●【支援セラピー】*^^*
----------------------------------

自分のしていることを、
わかりやすく、シンプルに語れるときこそ、
よい支援ができているときなのかもしれません。

----------------------------------

最近、難しい理論を持ち出し、
アツく語っている自分がいることに気がつきました。
そうか、これじゃあ二流、
いや、三流かもしれないですね(笑)。

【メルマガ!】 「作業セラピー!」 



メルマガ購読・解除 ID: 1006981
作業セラピー! ★ 「作業」を見つめれば、人生が変わる?
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ 理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
島田紳助 激怒
「タイガー大活躍」 ... 旦那様の浮気が原因で離婚」 以前貴理さんは、島田紳助さんから助言されていた。 「夫の携帯に、妻の幸せは入っていない」 ごもっともである。 それでも旦那様の携帯をチェックする妻たち、 愚かな行為はやめて幸せへの道を歩もう。 ...(続きを読む) 紳助、そんなに視聴率が欲しいか。 ... 島田紳助を始め弁護士、共演者の思いやりのない発言はひどかった。 少しは貴理の気持ちを考えろ!場を盛り上げるにしてもあまりにもかわいそうに思った。 ・ マイナビ転職 ・ マイナビ m... ...続きを見る
チョイ悪オヤジのニュース速報
2009/12/08 06:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わかりやすく、シンプルに語れるときこそ。 支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる