支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お寿司の握り方セラピー!

<<   作成日時 : 2010/03/25 05:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ある有名なお寿司屋さんが、
こんな質問をされました。

「お寿司は、
手づかみで食べるのが正式ですか?
箸を使って食べるのが正式ですか?」


それに対する答えは、

「どっちでもいいよ」

でした。


そしてその後に続く言葉が、ナイスでした。

「お好きな方法でお召し上がりください。
それを見て、私どもは2貫目から、
手づかみの方には少しゆるく、
お箸の方には崩れないように少し固めに握って
お出ししますから」



すばらしい!!!!

まずはお客さんの様子を見る。

素敵なお寿司屋さんです。


--------------------------------
●【支援セラピー】*^^*
----------------------------------

どんなときも、
相手を見てから支援できる人でいたい。

----------------------------------

相手のことをゆったりと見ていられる余裕があるかないかは、
重要なポイントですね。
私はまだまだ修行が必要ですけど・・・。

【出典】 「サービス」をサービス! 指南役(著)


メルマガ購読・解除 ID: 1006981
作業セラピー! ★ 「作業」を見つめれば、人生が変わる?
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ 理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相手を見る余裕かぁ。とかく押しつけになりがちです。寿司職人さんには学ぶべきものがたくさんありますね。
紹介記事つぶやいておきました。
Heart さん
URL
2010/03/28 11:04
Heart さんへ
押し付けにならないように、気をつけたいですね。
つぶやきありがとうございます。
ごとお
2010/03/29 05:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お寿司の握り方セラピー! 支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる