支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳の聞こえない酒井さんが、初対面なのにすぐにその女性を気に入ってしまった理由。

<<   作成日時 : 2011/09/08 05:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

耳の聞こえない酒井さん。

甥に結婚相手を紹介されたとき、

初対面なのに、
すぐにその女性を気に入ってしまいました。


それは、ほんのちょっとしたことがきっかけでした。



その「ちょっとしたこと」とは、
こんなことでした。



久しぶりに会った酒井さんの夫と甥が、
話を弾ませていたときです。

その結婚相手の女性は、
耳の聞こえない酒井さんのために、

サラサラと話の内容を書いてくれました。


ちょっとしたことですが、
それが、酒井さんが初対面なのにすぐに
その女性を気に入ってしまった理由です。



立場が違えば、
「ほんのちょっとのこと」でも、
とても大きなことになったりもします。


立場によっては、
「ほんのちょっとのこと」でも、
敏感に感じてしまいます。


信頼されるか否かの分かれ道って、

「ほんのちょっとのこと」

なんでしょうね。


----------------------------------
● 支援セラピー! *^^*
----------------------------------

ほんのちょっとしかできなくてもいい、
と思います。

ほんのちょっとを積み重ねていくしかない、
と思います。

----------------------------------

【出典】 「涙が出るほどいい話 第九集」 
      「小さな親切」運動本部 (編集)
メルマガ購読・解除 ID: 1006981
作業セラピー! ★ 「作業」を見つめれば、人生が変わる?
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ 理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なエピソードですね
セラピスト
2011/09/10 22:40
そうなんすよね!

弱者にとっては その「ちょっと」がとても嬉しいんすよね。
武久明雄
URL
2011/09/11 11:40
セラピストさんへ
そうなんです。素敵なエピソードなんですよね。コメントありがとうございます。
ごとお
2011/09/11 21:14
武久明雄さんへ
「ちょっと」を大切にしていきたいと思います。
ごとお
2011/09/11 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
耳の聞こえない酒井さんが、初対面なのにすぐにその女性を気に入ってしまった理由。 支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる