支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人だけ特別あつかいしてもいい?

<<   作成日時 : 2008/10/15 06:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

テレビ番組の中で、つんく♂さんが、
こんなことを言っていました。

   ▼

「差別はしないけど、
 えこひいきはするよ」


・・・。

・・・・・・。

えっ?

えこひいき?



モーニング娘とかを相手に、
「えこひいき」してたの?

? ? ?

テレビでそんなこと言っていいの?


実は、

その意味は、

こういうことだったんです。


  ▼ ▼ ▼


「一人だけご飯を食べに連れて行ってあげるとか、
 そういう意味じゃあなくて・・・」
と前置きをして、



    ▼
    ▼
    ▼


「今、調子に乗ってる子を、
 ひっぱりあげてあげるんです」





つんく♂さんは、
「ひっぱりあげてあげる」ということを、
「えこひいきはする」と表現していたのです。



たとえば、
モーニング娘のレッスン中に、
「集合!」と言う。

調子に乗っている子は、つんく♂さんの近くに来るそうです。

反対に、「最近はちょっと・・・」
と自信がない子は、後ろの方にいます。

モー娘は、メインボーカルをちょこちょこ替えてきました。
つんく♂さんは、
自分の近くに寄ってくる子を
メインボーカルに指名することが多かったそうです。




----------------------------------
● 【支援セラピー】*^^*
----------------------------------

みんな「横並び」「平等」も大切ですが、
そのために、せっかくの飛び出すチャンスを、
奪わないようにしたいです。

全員のことをちゃんと考えた上での、
「一人だけ特別あつかい」なら、
どんどんやっちゃいましょう。

----------------------------------

シャ乱Qの曲の中では、「シングルベッド」が一番好きです。

■よろしくおねがします。 → 人気ブログランキングへ




メルマガ購読・解除 ID: 1006981
作業セラピー! ★ 「作業」を見つめれば、人生が変わる?
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ 理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人だけ特別あつかいしてもいい? 支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる