支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 98歳の詩人・柴田トヨさんから学んだこと【2】

<<   作成日時 : 2010/12/06 06:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

98歳の柴田トヨさんの詩集、「くじけないで」
の中にある「溶けてゆく」を読んで、
気がついたことがありました。



「ポットから

 注がれる

 お湯は

 やさしい

 言葉のようだ



 私の

 心の角砂糖は

 カップのなかで

 気持ちよく

 溶けてゆく」





すばらしい詩ですね!


リハビリ専門職・作業療法士である私は、
角砂糖を溶かす、お湯のようでありたいと思いました。








----------------------------------
● 支援セラピー! *^^*
----------------------------------

「お湯」になりたい!(笑)

----------------------------------

【出典】 くじけないで 柴田トヨ(著)





メルマガ購読・解除 ID: 1006981
作業セラピー! ★ 「作業」を見つめれば、人生が変わる?
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ 理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
98歳の詩人・柴田トヨさんから学んだこと【2】 支援セラピー! 〜作業療法士のブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる